人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越し

ご連絡くださっている皆さん、お返事遅くなってすみません。実は私のナイロビの自宅の大家さんが急に家を売ることにしたとのことで、引っ越ししなくてはならなくなり、先週家探しをして3日で決めて日曜日から引越しをしています。私の家はYAYAセンターのそばだったのですが、周りの古い家々はどんどん取り壊されてビルが建っていっていて騒がしくなりました。私が住んでいた家も、小さな古い家で木がいっぱいはえている庭があり、とても気に入っていたのだけれど、やっぱりここも取り壊されてビルが建つそうです。この木々も全部切られてしまうと思うと、残念この上ないです。ちょっと前までは庭にサルが来たり、カメレオンがいました。もうサルは行くところがどんどん無くなってしまっていますね。私の家の裏にあった家も、ルオのご一家が長年住んでいたステキな古い家だったのだけど、先週どんどん木が切り倒されていくと思ったら、昨日、すっかりぺちゃんこになってしまいました。うちの犬とお隣の犬がいつも木の塀ごしにおしゃべりしていたのですが、それも懐かしい思い出になってしまいました。
こんなに立派なビルばっかりいっぱい建てて、ナイロビいったいどうなるんでしょう??
私はかなりガッカリしていたのですが、気を取り直して引っ越しをはじめると、引っ越しすごく楽しいです。過去の思い出もいっぱい出てくるけど、新しく生まれ変わるような気分ですね!
ではお返事お待たせしている方々どうも本当にすみません。急いで引っ越し片付けてお返事していきますね。

早川千晶
by moro_kyoiku_kikin | 2013-03-28 09:41 | 千晶のつぶやき