人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リリアン&オギラついに来日

石原輝です

ケニアを出て5月7日に日本にやってきました。マゴソスクールの会長リリアンと教頭先生であるオギラとの日本周遊ツアーが始まっています。
昨日は姫路、今日は大阪で講演会をさせて頂き、アマニ、マゴソグッズもたくさんの方に買ってもらいました。
リリアンとオギラは初海外、そして多くの友達がいる日本に来たと言う事で興奮状態です。
道路状況、電車、地下鉄など、何から何までが新鮮で本当に毎日を楽しんでいます。
今日は大阪での講演会の前にお好み焼きを食べ、大阪の街を回るツアーに行ってきました。

その時の一コマ
リリアン&オギラついに来日_b0167228_20173266.jpg

リリアン&オギラついに来日_b0167228_20182979.jpg

二人の笑顔が可愛いですね。

今日の講演会で、リリアンとオギラが最後にみなさんに一言

リリアン「私達には頭と口がある、たとえお金がなくても誰かに一言声かけてあげることができる。その一言をよりどころに、その一言のおかげで生きる力をもらえることができる人がいっぱいいます。だから皆さんも誰とは言わず、近くの友達や隣人が困っていたら声をかけてあげることを忘れないで下さい」

オギラ「100万キロの旅の始まりだって最初の一歩から始まるように、全ての始まりは笑顔から。誰とでも笑って挨拶すれば次の日には言葉を交わせる。そして次の日には一緒に歩んでいける」

そんなことは分かってると言われそうだけど、とってもすごく心に響きました。

明日からもがんばります!

Posted by 石原 輝


*******************************************************
教育資金のご支援よろしくお願い致します。
MORO教育基金

募金受付口座
ゆうちょ銀行
記号 12130 口座番号 33356821
名義 モロキョウイクキキン

お振込み頂いた方はお手数ですが下記までご連絡お願い致します。
e-mail : moro_kyoiku_kikin@yahoo.co.jp
TEL/FAX 0587-54-3857

********************************************************
by moro_kyoiku_kikin | 2012-05-13 20:21 | ポレポレツアー