人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マゴソOB・OGクラブ一期生、高校を卒業しました

皆様こんにちは。
いつもご支援いただきまして本当にありがとうございます。

2011年11月、マゴソスクールの一期生がセカンダリースクールを卒業しました。本当に本当に嬉しいです。一期生のインバラは、マゴソスクールがはじまったときは幼稚園年少組でした。高校を卒業してすっかり大きなお姉さん、お兄さんたちになりました。これから試験の結果を待ち、大学や専門学校などに進学していくかどうかが決まります。試験の結果待ちの間、マゴソスクールで手伝いをしてくれています。給食作りや、補習授業、生徒指導、アートクラブ、音楽活動、コンピューターの指導、掃除など、マゴソスクールで活発に活動してくれています。Magoso OBOG Clubのメンバーたちは私の誇りです。とても意志が開いてきて、素晴らしい若者たちに成長しています。これから将来、ジャーナリスト、医者、看護師、弁護士、ミュージシャン、エンジニア、パイロット、政治家、科学者、教師などの夢を持っています。皆様どうかこれからも彼らを応援してください。
今年、セカンダリーを卒業した一期生の中には、オビリ君がいます。(2歳のときから路上の浮浪児だった男子。)
また、2007-2008の暴動の際に、父親が行方不明になり生活が非常に困窮したブリジット(女子)もいます。
彼ら・彼女らのスピーチを聞いていると、私はいつもとても嬉しくて誇らしくて、胸がドキドキして涙が出そうになります。現在、Magoso
OBOG Club は45名です。(そのうち1名は逝去。)
彼らがどのような未来を作っていくのか、私も彼らと寄り添って共に歩んでいきたいと思います。彼らと語り合っていると、地球の未来は明るいといつも実感します。

早川千晶


*******************************************************
教育資金のご支援よろしくお願い致します。
MORO教育基金

募金受付口座
ゆうちょ銀行
記号 12130 口座番号 33356821
名義 モロキョウイクキキン

お振込み頂いた方はお手数ですが下記までご連絡お願い致します。
e-mail : moro_kyoiku_kikin@yahoo.co.jp
TEL/FAX 0587-54-3857

********************************************************
by moro_kyoiku_kikin | 2011-11-28 21:58 | ナイロビ便り