人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年支援生

KCPE結果が出ました。
マゴソは非常に良い成績で、トップは389点、2位は370点(給食のママアギーの娘)でした。
350点を超えたこの2名に関しては、Equity Bank に問い合わせに行き、奨学金の申請をしました。
この奨学金は、キベラの子ども対象のもののようです。
389点はこの地区(キベラを含むランガタ地区)で2位の得点でした。1位は公立小の生徒だったそうです

Equity Bank に奨学金を申請しているオパニという生徒ですが、(マゴソトップの生徒)、
奨学金の許可はまだおりていませんが、学校からのコーリングレターが来ました。
Kakamega High Schoolという名門校です。
この高校は、1914年設立の歴史の古い学校で、もともとはProvincial School でしたが、2012年からNational School に昇格した学校です。
昇格が決定したときの新聞記事が以下で読めます。
http://in2eastafrica.net/kenya-30-schools-for-national-status-upgrade/

マゴソスクールの卒業生で国立学校への入学が認められたのははじめてのケースです。

なんとか奨学金がおりるといいのですが、もしも万が一ですが奨学金が得られなかった場合は、支援方法を考える必要があります。
国立学校はKaani などのProvincial School よりも学費がかなり高く、その点からいっても、私たちが支援することは簡単ではありませんが、なんとか奨学金が得られることを願っています。

さきほどお知らせした奨学金2件のほか、キベラ在住の生徒を対象としたNGOからの奨学金も明日申請することにしました。なので、3件で現在トライしています。

早川千晶
by moro_kyoiku_kikin | 2013-02-07 10:27 | ナイロビ便り